04 /08

自然と暮らすマーケット / 2023年4月

自然と暮らすマーケット / 2023年4月

ナチュラルグッドな衣・食・住のマーケット。
7回目、さまざまな自然との暮らし方を提案します。

都市の発展がもたらす利便性の向上と反比例するように、自然のもつ魅力から離れてしまった現在の都市生活を考えます。

都市と自然への距離が近い神戸であれば、文明の利便性と、自然とのふれあいを両方とも楽しむことができるのではないか。
そんな想いから、都市部での豊かな暮らしのヒントを探すために、2022年10 月から月に1回のマーケットを開催しています。

【自然と暮らすマーケット】
日時:4月 8 日(土) 10:00-16:00
場所:NATURE STUDIO 兵庫県神戸市中央区雪御所町 2-18
MARKET YARD
※雨天決行/荒天中止

【出店者】
・EVER GREEN COFFEE / コーヒー
・kukuri / ダルバート(ネパールカレーの定食)
・atelierどり〜/焼菓子
・Bokk Jambaar/アフリカ布雑貨
・oimostand/焼き芋等のさつまいも加工品
・MARGO⑤/イヌとヒトのくらしのセレクトショップ
・出水健太/陶器
・岩村省吾/木製食器・オブジェ
・菓子工房ecca/ジャム・チョコレートドリンク等
・北山ゆば(ゆばDolce)/ゆば・ゆば加工品


私たちの暮らしの根幹である衣・食・住を軸として、自然を大切にする、こだわりをもったお店が集まるこのマーケットは、日々の暮らしにそっと自然とかかわるきっかけを作り出します。

有機野菜のその先に感じる農家さんの暮らしや、身体に優しい食事の素朴なおいしさ、限りある資源を活用する衣類。

自然の形もそれぞれだから、どれかに絞らず、いろいろ集めます。
人と自然が楽しく共生する暮らしを、ぜひ覗きにきてください。

【次回以降のマーケット】
〇2023 年
5月13日(土)
6月10日(土)
※各回 10:00-16:00 予定
※出店をご希望の方は、 HP の「お問合せ」ページよりご連絡ください。
※7月,8月は猛暑が予想されるため、お休み予定です。

EVENT一覧をみる