01 /26

NATURE STUDIO視察ツアー

NATURE STUDIO視察ツアー

NATURE STUDIOの仕組みや運営など、事業内容にご興味がある方へ。
ひとりからでも参加可能で、同じ課題感を持った人と交流できる、企業や行政の方向けのツアーを実施いたします。

NATURE STUDIOは、民間企業が運営する小学校廃校活用のプロジェクトです。
小学校の外観を残した校舎には、水族館という集客施設に加え、グリーンショップ、就労支援施設や保育・学童機能など、地域に根差した施設も入居している複合施設です。
また、地下水を利用してクラフトビールを作るなど、地域外への広がりも生まれています。

運営においては、従来的な商業販促ではなく、人々の暮らしに根差し、愛される場所を生み出すためのプレイスメイキングを重視し、また「自然との共生」を意識したプログラムを実施しています。

このプロジェクトがどのように始まり、どのように続き、どこへ向かうのか。
このプロジェクトだけにかかわらず、地域が抱える課題をどう解決していくのかなど、一緒に考えるきっかけになれば幸いです。

※日程が合わない場合や、大人数の場合は、別途日程にて個別ツアーを実施可能です。詳しくは「NATURE STUDIO 視察について」をご覧ください。

〇日時
1月26日 14:00-17:00   (17:00-19:00 希望者のみ懇親会)

〇内容
・施設内のご案内
・周辺地域のご案内
・事業主代表より事業概要の説明
・質疑応答

〇料金
1名5,500円(税込・視察時水族館入館料含む)
※学生割引(1名1,100円)がございます。申し込み時に「学生」とご記載いただき、当日は学生証をお持ちください。
※当日現金にてお持ちいただくか、事前振込かをご選択いただけます。

〇定員
20人・原則先着順

〇申込
所属・人数・お名前と「1/26ツアー参加希望」をご明記の上、以下申込フォームよりお問合せください。
CONTACT – NATURE STUDIO

〇懇親会について
当日17時より懇親会を実施いたします。ご参加は自由です。
ツアー内にご参加者同士でのお話しの機会や、試飲・試食などの時間がとれないため、懇親会までご参加いただけると幸甚です。
※フードホールの食事や飲み物をご購入いただくことを、懇親会参加費とさせていただきます。

EVENT一覧をみる